最先端のWebマーケティングを発信するメディア

最先端のWebマーケティングを発信するメディア

【月間総合ランキング】2024年3月のランキング!~業種別記事編~

投稿日:
SHARE
FacebookTwitterLineHatenaShare

いつも当メディアの記事を見ていただき、ありがとうございます。今月のランキング記事は、「業種に沿ったテーマ」で作成した記事にフォーカスして、PV数が高いものからランキング形式でご紹介します!

※PV数の集計期間は3月1日〜3月31日までとなっています。

どのような記事がランクインするのでしょうか?それでは見ていきましょう!

  1. 飲食店は、集客方法一つで繁盛するか否か、決まりかねません。本記事では、飲食店を開業したての方へ向けて、導入しやすい集客方法、集客アイデア、集客事例につて解説します。逆境に負けない店舗経営に欠かせないヒントをつかめるでしょう。
    「飲食店」が導入しやすい集客方法や、集客に関するアイデア事例をまとめた記事が1位となりました。飲食店のビギナーオーナーの方は必見の内容となっておりますので、ぜひご一読ください!
  2. パーソナルジム開業に必要な資金の相場はいくらなのか?本記事では、独立を考えるパーソナルジムトレーナーの方へ向けて、必要な知識と開業に失敗しないためのポイントについて解説します。【無料の集客ガイド付き】ですので、読めば人気パーソナルジム経営への一歩が踏み出せるでしょう。
    パーソナルジムの開業方法に関する情報をまとめた記事が2位にランクイン。当メディアでは、集客方法だけでなく開業方法に関しても記事として発信しています!これからパーソナルジムを開業したいとお考えの方はぜひ参考にしてみてください。
  3. 反応の良いエステサロンのホームページを作るためには、どうしたらよいのでしょうか。エステサロンのホームページ作成で成功するためのテクニック。来店につなげるために重要となるコンテンツなど、サロンの魅力を伝えられるホームページの作成方法を見ていきましょう。
  4. 社労士の集客と営業には、押さえるべきポイントがあります。本記事では、社労士の集客や営業のコツから、具体的な手法7選、社労士が陥りがちな集客・営業上の落とし穴に至るまで徹底解説。事務所の強みを伝え、社労士としての価値を高めるヒントをお届けします。
  5. 市場が拡大していることから注目されている、家事代行サービスを開業し、スムーズに軌道に乗せるために欠かせない4つのポイントをご紹介します。家事代行の始め方や、他社との差別化についてなど、家事代行サービスで成功させるための方法を見ていきましょう。
  6. 観光客を増やすにはどのような取り組み、いわゆる観光マーケティングが有効なのでしょうか?本記事では、昨今のインバウンド状況や時流、世相など踏まえたうえで、観光地への集客に必要な思考法や具体的な施策を紹介します。
  7. バーの集客を成功させるには押さえるべきポイントがいくつかあります。そこで本記事では、バーの集客において大切となる4つの心得から、オフライン施策による集客、Webを活用したオンライン集客方法、実際に集客に成功しているバーの事例に至るまで徹底解説。人気のバーになるためのヒントをお届けします。
  8. 本記事では、マッサージ店の集客にお困りの方に向けて、おすすめしたい6つの集客方法を徹底解説。新規顧客獲得の方法からリピート率向上のための対策、成功へのポイントなど網羅的に紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
    マッサージ店におすすめの集客方法を紹介した記事がランクイン。癒し系、治療系などマッサージ店の種類はさまざまですが、どのマッサージ店においても参考になるように作成した記事ですので、ぜひご覧ください!
  9. MNインターファッション株式会社の強みはサステナビリティを体感できる素材や仕組みを開発し、自社D2Cブランドで企画販売も行っていること。企画開発部部長 米﨑尊路氏と、人気ニットブランド「ANNUAL」を手掛ける関川恵三氏にお話を伺いました!
  10. お寺や神社の参拝者を増やすにはWebサイトの活用が効果的です。そこには、おしゃれなデザイン、魅力の打ち出し方等々、マーケティングに基づいたロジックが明確に存在しています。本稿では、それらを紐解き、集客するうえで大事なポイントをご紹介します。
  11. 塾の集客には押さえるべきポイントがあります。本記事では、集客できない塾の特徴から、集客を成功させるポイント、オンラインとオフラインそれぞれで生徒を増やすための集客方法に至るまで徹底解説。地域に必要とされる塾になるためのヒントをお届けします。
  12. 繁盛するラーメン屋の秘密は「集客方法」にあった!本記事では、集客に成功するラーメン屋の前提条件に加え、新規顧客の獲得からリピーターの育成に至るまで、本当に効果のある集客ノウハウを徹底解説。成功するラーメン屋への切符を手にできるでしょう。
  13. お弁当屋・仕出し屋の集客を成功させるのにはコツがあります。本記事では、SNSからチラシに至るまで、選ばれるお弁当屋・仕出し屋になるためのポイントと、具体的な集客方法を徹底解説。読めば、集客に成功して愛されるお店になる未来はもうすぐのはずです。
  14. ネイルサロンの集客は、技術力や料金、立地などよりも「ブランディング」が大切になります。本記事では、SNSからチラシに至るまで、ネイルサロンの集客に必要なポイントを詳しくご紹介。数あるサロンの中から選んでもらえるための方法をお伝えします。
  15. どんなに美味しい料理を分かりやすく教えられる料理教室でも、人に知られていなければ、生徒を集めることは出来ません。料理教室に集客するために7つの方法と、集客効果を高めるための具体的な戦略を5つご紹介します。
  16. 本記事では、キッチンカーが行うべき集客方法を8選紹介しています。オンライン、オフラインと分けて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。これからキッチンカー事業へ新規参入予定もしくは現在運営中の方にぜひ参考にしていただきたい内容です。
  17. 外壁塗装の集客は「Web」と「オフライン」をミックスした施策が重要です。本記事では、時代に即したWeb集客方法をはじめ、塗装屋として生き残るためのノウハウを徹底紹介します。「ひっきりなしに仕事が舞い込んできて、休む暇もない……!」そんな外壁塗装会社を目指すのなら、ぜひご一読ください。
  18. リフォーム業での開業を検討している方向けに必要な知識や情報をご紹介。また、現状もしも決め手に欠けるなら、チェックすべきポイントはここですよという話をしたいと思います。鍵となるのは有効な施策を事前に用意できるかどうか。詳しく解説しています。
  19. 飲食店が「信頼」を勝ち取るカギは「ホームページ」にあった!本記事では、飲食店におけるホームページの作り方を解説するとともに、参考にしたいデザイン10選を紹介。読めばオリジナリティあふれる公式サイトを作る秘訣が分かるでしょう。
  20. 美容室に効果的な集客方法を9つご紹介します。競争が激化している業界だからこそ、複数の集客方法を組み合わせて来客数を増やしていくことが大切です。お客様を安定して確保するための、美容室の集客アイデアを見ていきましょう。ぜひ本記事を参考にしてみてください。

今回も最後までお読みいただいてありがとうございました!

2024年3月のランキング記事は、業種別テーマで作成した記事をランキング形式で紹介しました。こうしてみてみると飲食系とサロン系が多数ランクインしていますね!

今回のランキング記事で気に入った記事があればぜひ、SNSなどでシェアしていただけますと幸いです!次回は2024年4月のランキングを公開する予定ですので、引き続き当メディアをよろしくお願いいたします!

SHARE
FacebookTwitterLineHatenaShare

この記事を書いた人

ささき
2019年にサングローブに中途入社。入社前は音楽業界で営業、商品開発、SNS運用などに携わっていた。現在はSEO運用サポートを経て、メディア運営・執筆に取り組んでいる。

UPDATE 更新情報

  • ALL
  • ARTICLE
  • MOVIE
  • FEATURE
  • DOCUMENT